ななみずき

実は結構前から悩んでいる(と書くと大げさすぎるけど)ことがありまして。



水樹奈々」をどう書いて(呼んで)いいのか悩んでいるんです(爆



一般的には「奈々さん」なんだろうけど・・・・
なんか、下の名前で呼ぶの、ハズカシイんですよねぇ。
そこまで熱心なファンかというと、微妙だし・・・。アーティスト・水樹奈々は大好きだけど。
ライブに何回も行くくらい大好きな三枝夕夏(IN db)ですら「夕夏さん」と呼ぶのは違和感あるから、だからまだライブに行ったことのない水樹奈々ならなおさら。


じゃぁ「水樹さん」が順当かなとも思うんだけど、本名が近藤奈々であることを公表しているからなぁ。
「水樹さん」呼びしているファンの人ってほとんどいないような気が・・・。
いや、三枝さんだって本名は菊池さんだし、愛内さんは本名は垣内さんだけどw、本名は公表していないから。だから「三枝さん」「愛内さん」ってフツーに呼べる。
水樹奈々の場合、名字は芸名だということを公表しているうえに、それに「さん」付けだとよそよそしすぎる気がして・・・w


んで、こんな風に葛藤しつつ、結局「水樹奈々」といつも書いているんですがw
これはこれで・・・・いっつも呼び捨てなのかよ?みたいな。そんな気持ちになるのです。



なんか定着している愛称があればいいんだけどねぇ・・・・
持田香織もっちー、とか、北原愛子愛子様中川翔子しょこたん中山美穂ミポリン、みたいな。


水樹奈々⇒奈々さん、なのかなぁ。うーん。でもたぶん当分は「水樹奈々」って書き続けるんだろうなぁ。



話は変わって新曲「PHANTOM MINDS」、良い。
作曲吉木絵里子さん+ストリングス+さわやかめな曲調ってところがELT「あたらしい日々」とカブるけど。
あとジャケがかっくいいっす。

PHANTOM MINDS

PHANTOM MINDS