ひょんなことから(ちょっとだけ)地デジな我が家に。

ウチはHDDレコーダーだけ地デジ対応だけど、アンテナの向きを変えなきゃ地デジ放送は映らないよ。



と、言われ続けていたのです。



確かに、アンテナの向いている方向が、ご近所さんはみんな同じ方向に向いているのに、ウチだけ違う方向に向いていたし。

だからつい最近まで3台あるテレビ全部がブラウン管だったのですよ。




んが、リビングにあるテレビの調子が悪く。
今買い換えるなら、さすがに液晶テレビだよねぇ・・・・と言うわけで液晶テレビが我が家にやってきたのが、ひと月くらい前。


もちろん地デジ対応だけどウチじゃ受信できないから、アナログ放送見続けていたのですが。
ある時、誰かが、何気なーく、リモコンの地デジボタンを押したんです。



そしたら、なんか映るんですよ!地デジ!








・・・・テレ朝とテレ東を除いて。



いや、まぁ、NHKとかTBSとかフジテレビも日テレもTOKYO MXも、なんでだかわからないけど映るから、嬉しいといえば嬉しいんですけど・・・・



テレ朝が映らないってことはミュージックステーションが映らなくてー・・・・
テレ東が映らないってことはアニメも映らないのが多くなってくるわけでー・・・w


Mステ映らないのが残念すぎるー。映っていれば昨日のAAAや岡本真夜がハイビジョンで録画出来たのになぁー。


しかしなんで映るようになったんだろうなぁ。アンテナの向き変えてないし、以前は確かに映らなかったのに。
スカイツリーが出来てきてるから???
謎だー。