一般人とカラオケにいく。

先日、とある拍子に(?)


ラルク好きの歌が上手いカコイイにーちゃん
・「津軽海峡冬景色」「be alive」をマイク無しで響かせるビッグヴォイスな女子
加藤ミリヤ西野カナ(君に逢いたくなるから)とayuを歌う今時風(?)なねーちゃん
・BUMPやRADWINPSを歌う男子
・自分


の、5人でカラオケに行く機会がありまして。

(音楽の趣味的な意味で)僕とつながりのない人たちとこの人数でカラオケ行くのはかなり久しぶり。数年前ぶりかなぁ。
大人数で行くか、音楽つながりの人たちと行くことはあったけども。

一般人と少人数カラオケ行ったときには1曲も歌わないという暴挙をしでかしたこともありますが(笑)、今回は頑張ってみた!
なんかみんなちょと控えめで、歌いたがりの人がいないので「僕はいいから歌いたい人がどーぞ〜」って言ってもデンモクが自分の所に戻ってくるだもんw


で、歌ったのが


夢であるように(DEEN)
GET WILD(TM NETWORK)
BE TOGETHER(鈴木あみ)
キヲク(ELT)


1曲目のDEENはテイルズ主題歌だから結構認知度あるし、デフォでキー-1になってるし、割と歌いやすいから、歌いなよーってせがまれたときはだいたいこれ。


で、これで既にネタが切れる(爆


ネタに困って思いついたのが小室さんですよ。TMNですよ!
GET WILDなら知名度もあるし!つーことでへろへろになりつつ頑張った。
BE TOGETHERはTMNver.でもよかったんだけど、歌いやすい鈴木あみver.をキー変えてTMNのと同じにしてたんですが、どうも僕の年代だとこれはカバーだって知らない方が普通らしい(大汗
まぁでもみんな曲は知ってたし、「BE TOGETHER BE TOGETER♪」の部分は他の皆さんに盛り上げてもらったのでこれは良かった・・・んだよね、たぶんw

最後の「キヲク」は完璧に選曲ミスw
ELT歌っていいよって言われて、「き」がつく曲あったよねーって話があってコレにしたんだけど無理!w 僕の歌唱力でシリアスバラードは盛り下がるしかないよ!w


男性ボーカル曲ってどういうの歌えばいいんだろうなぁ。
知っている男性ボーカル曲が少ないこともさることながら、歌が壊滅的に下手だからなー。
UVERworldとかはどうも「歌の上手い人が歌う」って印象があるし。
ジャニ系を歌える顔でもないしw

T.M.Rが歌えれるくらい上手ければレパートリー増えるんだけどなw



しかし、文化の違いをがありすぎて、軽く異文化交流状態だった(爆


湘南乃風睡蓮花」であそこまで盛り上がるのかというくらいかなり盛り上がっていたのがフシギでしょうがないしw
僕はサビすら知らないという・・・まぁ、それでも楽しいっちゃぁ楽しいんですが。
ORANGE RANGEは知ってたけど、「知ってる」レベルでしかないからなぁ。



いやぁ、一般人とのカラオケは難しいですw
ATMの会ではどれだけラクさせてもらっているか改めて実感しました。うん。