2008-01-01から1年間の記事一覧

Risky

今日見た夢は珍妙な夢でした。 なんと言っても 友人がRiskyの「My Life is...」を持っているのを自慢してくる というのがw 確かに未だ絶賛捜索中ですけど・・・・そんなに欲しかったのか、自分。 町田のブックオフで8cmシングルを取り扱わなくなったことを…

へたりあ

ヘタリア(=ヘタレイタリアの略)という、国を擬人化したっていう世にも珍しい?作品がある、ってことは知ってて、擬人化ってどうも萌え萌えしい絵柄ばっかりのイメージがあったけれどコレはそんなこと無いみたいだし、ドラマCD化に続いてアニメ化もするっ…

au秋冬モデル。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42447.html一日遅れましたが、au秋冬モデルについてひとこと。 ふざけんな★ とりあえず不満が3つ・折りたたみ(二軸ヒンジ)のハイエンドモデルにサブ液晶が無い ・ハイエンドとローエンドの2極分化…

つきいちにっき

完璧に日記というより月記になっているこちら側ですが、まだ存続させておきたい・・・のですよ、なんとなく。 堀江由衣の新曲のCMを見てからPerfumeかしゆかが堀江由衣に見えてしゃーない。 黒髪ストレートのだとなんだかそっくり。髪型のせいだけじゃないよ…

がーるねくすとどあー

昨日の話ですが。友人がiPhone見せびらかしてたんですよー。 僕も興味あったんでいろいろ自慢話を聞いて、んで、さわらしてもらってたんですけど。iTunes storeが無線LANで見れるのね、アレ。試聴も購入もその場でポンと買えるみたいで。 んで、ちょうどGIRL…

みずきなな

「Trickster」フルPV見たけど。 いいなぁ。 ロックだぁ・・・ 上松さんの曲なのに(笑 シングルにはインパクト弱い気もするけど、別にいいよ、格好いいもん。 今度キャラソンのC/Wで中森明菜「DESIRE-情熱-」をカバーするらしい。 演歌ビブラート効かせまく…

ATMの会2008。(08/17開催)

昨年も参加させていただいたATMの会、今年も参加させていただきました! ガールポップスキーが集まるオフ会です。ワタクシは2回目の参加となりまする。今回はid:RJFKさん、id:MIRAさん、id:tsucasaさん、id:philluminatiさん、そして自分のトータル5人。 …

Crystal Letter

水樹奈々のクリレタがエンディングテーマのRPG、ワイルドアームズ5をやーっとクリアしました。ああ、エンディングのクリレタの歌詞の本当の意味が分かった。と思う。 Crystal Letter、か。作詞のHIBIKIさん、完璧です。ワイルドアームズは本当、シナリオも…

ハルヒハルヒ

平野綾まさかのトップランナー出演。NHKなのにハルヒハルヒ連呼していいんだぁ。 ・・・というか、イントネーションがハ↑ル↓ヒ↓だったのね。ハ↑ル↑ヒ↑だと思いこんでたwやっぱりNHK貢献度は高いのね、平野綾。NHKの番組の解体新ショー?だかなんだかのナレ…

SHIBUYA!

渋谷のTSUTAYAに返却行ったらmihimaruトラック発見。 さすが都会だなぁ。とか思ってしまう田舎者のa-kiです。でも今回買ってないんだけどね・・・(汗 買うつもりだったんだけど、金欠でwあ、あと松田聖子のmy pure molodyの看板も結構見た。行く途中に三枚…

総括?

んー、携帯から投稿でテスト運用?してみましたけど、やっぱり携帯電話だとうまく文章に出来ないなぁ。 PCからでさえ上手く文章にできてるかどうか怪しいしwとくに7番の記事では顔文字使ってみましたが、ただのアホの文章にしか見えないw ううーん、使い…

携帯から投稿してみる7

暑いです(;´Д`)ベボベのドラマチック、いきものがかりの夏空グラフィティ、森口博子のスピード、三枝夕夏INdbのCHU★TRUE LOVEとか大橋利恵のShiny Lucky Ladyとかそんなんばっか聞いてます(*・∀・)なんかもう夏っぽい気がしまくりです。東京。 ・・・温暖化…

携帯から投稿してみる6

通り道の新星堂に寄ったらMFMゲット〜。 最後の1部でした。近所の店にはなかったので、ラッキー。しかも店内に流れていたBGMが朋ちゃんの「I'm proud」とglobeの「Can't stop fallin' love」だったんですがw 不意打ちすぎて思わず声出しちゃったじゃないかw

携帯から投稿してみる5

イヤホン断線したぁぁぁorzまだ1年も経ってないはずなんだけど、使い方そんなに荒いのかな・・・で、同じ商品を買うのはなんとなくおもしろくないので(汗)、物色中ー。 カナル型イヤホンで遮音性が高くて音質そこそこよくて4000円を越えないのがいい…

携帯から投稿してみる4

通し番号あってるかな?w新垣結衣(一発変換してくれた!賢い)のアルバムですけど・・・ 確かこのアルバム、1800円でしたよねぇ中古販売1500円ってどんだけぼったくる気ですかw まぁ、よくあるといえばよくあるパターンかもしれない・・・。・・・と…

これはPCから

画像サイズ大きいなw 1・2は普通の設定でメール送信、3はフォトライフを使用する設定にしてからメール送信してみた。 画像表示方法は1・2の方が好きだけど、さすがに小さいと思ってフォトライフ経由にしてみたら今度は大きすぎたw試行錯誤。

携帯から投稿してみる3

暑いよぅ。ワタクシ、暑さにめっぽう弱いのです。太ってるからじゃない…はずw だってまだBMIでは標準だもん。ギリギリで…(笑) いま日陰で小休止ちう。 つい2日前まで寒いくらいだったのになぁー 今日は半袖でも良かったかもまぁでも、これくらいの暑さはひ…

携帯から投稿してみる2

水樹奈々最新ライブDVD。オリコン音楽チャート1位取ったみたいですね。オメ。前作は2講演を1パッケージに無理矢理まとめた感もあったけど、今作はボリュームがちょうどいいし、選曲もバッチリ。 さらに衣装のチョイスがいつもよりかなりいい感じ。前作で…

携帯から投稿してみる

すっかり忘れてましたが、三枝夕夏INdbのシングル&DVD連動応募企画みたいなのが当選したみたいで。封筒に入れられてるわけでもなく、本当にこのまんま素の状態で送られてきたw …家族から渡されて若干ハズカシイんですがw もっとバンドっぽいの希望ー。 こ…

痛恨

ARIA最終回録画されてねぇえええええええ orzorz 酷い、酷すぎるウチのレコーダー!!!! 弟に頼まれたアニメは撮れてるのに・・・・orz

MUSIC JAPAN

観月ありさと関根麻里がNHKなのに「斉藤さん」ネタでトークしてる!いいんだ。他局ドラマなのに。しかし、こうやってまたテレビで観月ありさが歌ってる所が見れるとは・・・・感無量。ただMUSIC JAPANってやっぱり肝心の歌唱時間削りすぎだと思う。いきもの…

復活予告。

えー、本家もこっちも放置しまくりですね・・・・orzとりあえず、もうすぐ復活すると思います。たぶん。きっと。 しょこたん2位おめでと。でも初動は2.6万枚か。「空色デイズ」はグレンラガン効果も結構あったんでしょうね。今回はアニメに合ってないって評…

携帯電話新機種発表

タイトルが漢字だらけ。今日はau春モデル発表の日ということで、朝からちょっと興奮気味にケータイWatch http://k-tai.impress.co.jp/ 見てたんですけどね。 はぁ。(←ため息)えー、ワタクシ、携帯買ってからずっとau一筋6年間使ってきて、昨年まではauび…

斉藤さん

観月ありさ主演で、なんかてっきり、斉藤さんが悪いことは悪い!と言って他の人たちも改心していく、というパターンを繰り返す勧善懲悪モノかと思ってたんですけど。斉藤さん完璧悪者扱いじゃんw ・・・というのは言い過ぎかもしれないけど。斉藤さんの正義…

浜崎あゆみ

おハマさん、ついにアルバム2位。左耳聞こえなくなった矢先にオリアル連続1位途切れるって・・・初動も2週合算とはいえ思ってたより数字も出て(43.2万枚)、1位取れそうだったのに。 コブクロ空気嫁。 コブクロは好きだけど・・・・今回は浜崎さんに1…

音楽戦士

元SisterQの光岡昌美がソロでテレビ初出演ということで見てみた音楽戦士。SisterQ時代にテレビ出てたかどうか知らないんだけどw うーん・・・・・生歌は駄目っぽいね・・・・ 高杉さと美もアップテンポで生歌だと声量の無さが目立つ目立つ。 あれ、結局ここ…

そうそう忘れてた

「ロザリオとバンパイア」主題歌、水樹奈々の「COSMIC LOVE」も昨日だか聞いたんだけど シングルにするレベルじゃねえw アルバム曲の方がいい曲多かったぞw水樹奈々史上最大のハズレシングルになる予感がしてならないんですがー・・・・orz

祝・はてなブログスタート!

別に何があるわけでもないんですけど・・・せっかくはてな登録したので、なんか別館ブログ的なものをやってみようかと。あ、本家は「ろぐろぐ音楽ブログ」 です。あとは、はてなダイアリー市民になってキーワード編集とかやってみてぇ!とか思ってたり思って…