椎名へきる@声優業。

さて本館で椎名へきるLantis移籍&アルバムリリース!と大騒ぎしましたがw



そういえば声優・椎名へきるってほとんど聞いたこと無いことに気付いて(爆

全盛期にはヒロイン役をやったりしてたみたいだし。
ラジオとかで声を聞いた感じでは、キャラが超天然だなぁということとw、まぁ普通に声優できるかわいい声質ではあるねーというくらいの認識だったのですが。



どういう声で声優やるんだろう?と思ってアーツビジョンのボイスサンプルを聞いてみた。
http://www.artsvision.co.jp/data.php?id=583



あれ、男の子ボイスもいけるんだ・・・・。



意外な驚き。


男の子役をやるイメージが全然無かったので超意外。



ってか、これ聞く限りむしろそっちの方が上手い気がする・・・w




これで何かショタキャラでもやって、女性からの支持も得て人気再燃!とかしないかなぁ。





・・・って思ったけど、白石涼子とか井上麻里奈とか、男の子役の上手い人でCD売れてる人っていないことに気付いたorz



ま、どっちにしろ今更声優やったところで人気再燃・・・・なんて上手くはいかないだろうなー。
とにかく、音楽活動継続ってだけでもう嬉しいのでw

久々に聞き返してみたけど、やっぱり僕、椎名さんの歌声好きだわ。上手い下手で言えば確実に下手だけど、この伸びのある声質は大好きです。