タイトルが思いつかない。

相変わらず放置状態のこっちですが。

最近思ったことを。


auの新機種、biblioはいいかもしれない。電子書籍は正直どーでもいいんですが、横スライドにグッときた。縦にフルスライドするより開けやすそうだし閉じやすそうだし、縦だと普通にテンキーで横向きで使うとQWERTYキーボードってよく考えられてるような気がする。とはいえまだ機種変はしないけど、このスタイル定着して欲しい。


ガルネク、今回は3位楽勝だね・・・と思いきや、今日はCDショップ5店回って、CD購入者にはメンバーからポスター手渡しプレゼント!とかやってたみたい。アイドルのドサ回りじゃないんだからそこまでしなくてもいいのに。それともここで1位取りたいのかなぁ。
1位を取るなら対抗は倉木麻衣。こちらも今までの戦略を無視して、ミュージックステーションだけでなく音楽戦士、MUSIC JAPANにまで出演とフツーに音楽番組出て曲の宣伝頑張っております。
って、今倉木麻衣の公式サイト見てみたら倉木麻衣ガルネクみたいにCDショップ巡りするらしい。エイベックスVSビーイング。お互い必死です。


そういえば、2者とも発売日ずらしたんだよね。ガルネクは1週間遅らして、倉木麻衣は1週間前倒し。ガルネクは3位確保のためだと思ってましたが(先週発売でSeeds of dreamと同じ初動だと5位になっちゃってた)、倉木さんまでなんで?って思ってたら1位狙っていたのか・・・。

・・・んー、まぁ、どっちもガンバレ。


水樹奈々めざましどようびに出ていたらしい。見逃したorz
・・・・と思ったらようつべにあった。

秋葉原の女神」って。やっぱりそうなっちゃうのかー。もっとこう歌唱力面でなんか取り上げて欲しかったんですが。


・時が過ぎるのが早く感じる。悪い意味で。月曜日が始まったら授業に追われてあっちゅーまに金曜日、って感じがするのは何でだろ。疲れてるのかな・・・w


・アニメを録画しても見なくなっている気がする。今クールで唯一ちゃんと見ているのは「ハヤテのごとく!!」だけだなぁ。結局アニソン好きだけどアニメはあんまり見ない、という所に落ち着くのかなぁ。
今期アニメ主題歌で好きなのは白石涼子「キラリフタリ」。岡田実音さん作曲なんだもん!w

でもアニメ自体は見てない、というおなじみのパターン。そう思うと、主題歌も本編も大好きだった「おおきく振りかぶって」って凄かったなぁ・・・2年前の今ごろやってたんだよね。毎週ワクワクしてたなー。懐かしいです。


・5,6年前にアニメ好きだったらひっそりと声優を目指していたかもしれない、と思う今日この頃。僕の声ってヘンなんです。他の人に笑われるくらい、ヘンに高い声なのです。だから逆にそれを生かして・・・とか考えてたかもしれない。今はさすがにそんな考え無いですが。